02/20新居の契約完了!

昨日,新居の契約にいってきました.契約書を書いてお金を渡して鍵をもらって… いよいよだなぁと思いつつ新居に入ると,玄関の枠の下のほうにかなり目立つ傷がついていました.しかも,その後をペンキでちょっと塗っただけで修復した( … [Read more…]

明日,新居の契約です.

いよいよ新居の契約になりそうです.いろいろ考えた結果,普通のマンションに住むことになりそう. 今考えているのはテレビと電話です.テレビは相変わらず悩んでいるのですが,電話はいいのを見つけました. プリントサーバ付きのファ … [Read more…]

部屋を借りよう!

ということで,不動産屋さんを探しています. 実は去年,アパートを契約直前というところまでいったのですが,契約内容に満足できずに解約しました. 満足できなかったポイントは「特約」でした.こちらでは,敷金トラブルが多いので, … [Read more…]