ソフトバンクの「ホワイトBB」が速度低下したので電話したらモデム交換になった

我が家は2005年からYahoo!BB ADSLにしていましたが,ソフトバンクのホワイトBBがサービス開始されるのに伴いホワイトBB ADSLに変更となりました. もっと詳しく時系列を書いてみると, ・Yahoo!BB … [Read more…]

R-SIM7+をつけたiPhone5sはFOMAプラスエリア非対応になる?【2015/07/16追記しました】

R-SIM7+をソフトバンクのiPhone5sにつけて使っています。 現状3Gで使う分には何の問題もないのですが、先日仕事で山の中に行ったところ、完全な圏外になってしまいました。 またいつもの圏外病かと思い修復したけど復 … [Read more…]

ソフトバンクの157でオペレーターに直行する番号【2015版】

今回ソフトバンクといろいろ電話でやりとりすることも多かったので,157に電話する回数が増えました. そうすると,やたらとオペーレーターにつながらないというか,繋げないようにしているかわかりませんが,オペーレーターにたどり … [Read more…]

【脱禿準備】ソフトバンクiPhone5sを持ち込み機種変でガラケーに戻した【追記あり】

みなさま,新年あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします. さて,今年初のエントリーは私のソフトバンクiPhone5sについてです.実は2012年にiPhone5にした時にスマホBB割に加入し,かなりの割 … [Read more…]