現像済や未現像の35mmフィルムをCD-Rに焼くサービスの価格調査2011

デジタルカメラを購入してから,フィルムのカメラで撮影することがほとんどなくなってきています.最後に撮影したのは新婚旅行だったかなぁ. とはいえ,我が家と実家には中学時代から撮影したフィルムが数百本くらい保管されており,こ … [Read more…]

2011/08/21のフジテレビ抗議デモを日本のメディアはどう伝えたのか?

昨日行われたフジテレビに対する大規模な抗議デモを日本のマスメディアはどう伝えるのだろうかと思い,ここに残しておきます. 現時点でweb上の記事(多分紙面に記事があるはず)になっているのはスポーツ報知とスポニチアネックスの … [Read more…]

Google Mapsが韓国に乗っ取られてる?[2011/08/22]

Googleは淡々と集めた情報をそのまま表示している綺麗な会社と思っていた時期もあったのですが,昨今の事態を見るにかなり日本にとって不利な状況になっているのかもしれません. 日本人は英語で大声でアピールすることが苦手(弱 … [Read more…]

Windows7ではプロパティからExifが削除できるが,位置情報がついていると削除できない[2011/08]

すいません.今まで知りませんでした.Windows7だとExifのプロパティから一括/選択でExif情報が削除できるんですね. と思ってやってみたらはまってしまったのでここに記録しておきます.